気になること

イーヴィルティガが出てくる動画は何話?カラータイマーがかっこいい!

ウルトラマンといえばやはり
子供たちが憧れる唯一無二の
ヒーローになりますが、
それと同じくらい憧れられるのが
実は敵対している相手なんですね!

その敵の中でもかっこいいと
言われている、ウルトラマンティガの
敵の「イーヴィルティガ」という敵が
かっこいいと話題になっていますので
紹介していきます!!


イーヴィルティガとは?


※画像はクリックで大きくなります!

ちょっと待って!笑
ただのウルトラマンですやん。笑

このイーヴィルティガは敵として出てくる
邪悪なウルトラマンとして分類
されることになるのですが、
邪悪なウルトラマンではなくて
ウルトラマンが暴走している、
ウルトラマンですので敵として
出てきますが本当のウルトラマンなんですね。

必殺技は両腕を逆L字に組んで放つ光線
イーヴィルショット」と、
拳から放つ光弾「イーヴィルビーム。」

ティガの敵の中では一二を争う人気の
キャラですので、いまだに
人気があるんですよね!

ちなみに大きさは
身長:54メートル
体重:4万4千トン
出身地:九州・サイテックビル地下神殿

イーヴィルティガのカラータイマーは?

イーヴィルティガを調べる際に
よく調べられるのがカラータイマーなんです!

カラータイマーの音が注目なんですね!


普通のウルトラマンよりも音が
高いのが特徴ですね!!

ちなみにウルトラマンティガよりも
カラータイマーがなる時間が長い
ということから3分ではなく
もうすこし長く戦っていると
言われていますね!!

イーヴィルティガの登場は何話

イーヴィルティガはウルトラマンティガの
第44話に登場!!


出典元URL https://www.youtube.com/watch?v=j3xYTgFPFwI

動画はネット上であげることができないので
youtubeの方から個人で編集している方の
動画をあげておきますね!

イーヴィルティガはどんな敵?

こちらはwikipediaに乗っています
ので引用させていただきます!

熊本でティガの巨人像と同様の石像を見つけたマサキ・ケイゴが、ダイゴのスパークレンスを奪って光遺伝子コンバーターの力で無理矢理変身した結果、悪の巨人になった姿[注釈 46]。声はティガより少々野太く、タイプチェンジはしない。石像はサイテックビル地下神殿に保管されていた。
本来は超古代文明で光の巨人として戦っていた戦士で、サイテックコーポレーションが流した音声では自身を「進化した人類」と呼称し、「愚かしい旧人類は自身に導かれることだけが生き残れる道だ」とも発言するが、これはマサキ・ケイゴの意思によるものである。
ホリイ曰く「自分の心が巨人の力に負けて」しまったため暴走。制止しようとしたガーディーを倒し、駆けつけたティガの怒りを買ってそのまま一騎討ちになる。一進一退の攻防を展開するも、最後はウルトラブレーンチョップで大きいダメージを受けたところに、セルチェンジビームとの複合で粒子状にしたゼペリオン光線を受けて倒され、光の粒子状になって消滅する。マサキ・ケイゴは発狂したまま解放されており、TPCに拘束される。
この巨人に変身するためにマサキ・ケイゴが培ったデータは最終回でティガの復活に使われたが結局は失敗する。消滅した巨人の残骸はTPCによって回収されるが、これがルルイエ事件に発展したF計画の発端となる。さらにネオフロンティア時代では、『ウルトラマンダイナ』の人造ウルトラマン・テラノイドの石像を造るために利用される。

簡単にいうと本当のウルトラマンでしたが
心が負けてしまって暴走してしまい
邪悪なものとなってしまったということ
ですね!!

最後に

今回はイーヴィルティガについて
紹介してきましたがこんな
かっこいい敵が出てくるとは
流石は円谷プロですね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です