宗教

毘沙門天のご利益は強いと話題に?!七福神の中でも別格!?

七福神の中でも少しこわもてのイメージがある毘沙門天

しかし、そのご利益というのは強面の通りのものになります!

 

今回は毘沙門天のご利益というのを主軸に毘沙門天はどのようなご利益があるのかというのを紹介していこうと思います!

ちゃんとあの鎧や怖い顔にも意味があったんです!


毘沙門天のご利益とは?

毘沙門天のご利益

毘沙門天のご利益は大きく二つのご利益があるといわれています!

  • 武道成就
  • 降魔厄除

の神様といわれていますので、毘沙門天のご利益はこちらになります!

武道成就は簡単にいうと戦いの成果などのご利益ですので私たちに当てはめると部活動や就職試験。また受験にも聞くといわれていますね!

 

降魔厄除は読んで字のごとく、降ってくる厄災などを振り払うという力があります。

 

ではなぜ毘沙門天は七福神の中で最強といわれているのでしょうか?そこら辺を見ていこうと思います!

毘沙門天は元はインドの神様?

実は七福神と日本の神様みたいになっていますが、実はインドの神様が元になっているんです!

インド神話の財宝神クベーラというのが毘沙門天の前身の神様といわれています!
ちなみに大黒天はこのようなものになっていますよ!

大黒天のご利益や前身の神は破壊神?

この毘沙門天の前身のクーベラはなんと戦闘的なイメージなどはなく、財宝的な神様ゆうなれば金運の神様としてあがめられていました!

 

ではいつからこのような怖い顔や武神のイメージについたのでしょうか?

毘沙門天はいつから武神になったのか?

毘沙門天のご利益

 

みなさんも伝言ゲームというのをしたことがありますよね?

 

伝わっていくうちに、最初の問題から回答が変わっているというゲームなのですが毘沙門天もこのパターンで伝わっていくうちに財宝的な神様から、武神になっていったんですね!

 

昔の宗教や神様は、ネットとかもない時代ですから、伝わるときは人づてということになります!

インドから日本に来る間に、中国がありますよね!?

 

インドから中国に伝わった時中国の中では財宝的な神様がもういたんですね!ですのでどちらかというと中国に欲していたのは武神の神様だったということです!

 

その時から日本の七福神の毘沙門天に神様の形になっていったというところですね!

その時から、鎧を身に着けて、剣を持つようになったようです。

鎧は悪魔を受け付けないようにするため、剣は戦闘や戦争で勝てるための攻撃として持っているということですよ!

毘沙門天は七福神の中でも最強!

もちろん武神ですので七福神で戦ったら戦闘力では一番を誇りますが、そんなところで勝負してもいけません。

 

もちろん私たちに関係あるのはご利益というところですよね?

 

毘沙門天は七福神の中でも最強といわれている事実があるんです!

 

その理由は神様というのは、形を変えるたびに力が強くなっていくといういわれがあるんです!

 

実はドラゴンボールのサイヤ人も死にかけるたびに強くなるという、特殊能力追加がありますが鳥山明先生も神様のこうゆうところからサイヤ人の設定を思いついたというのはとても有名な話です!

実は七福神の中でも日本発祥ではなく、大黒天や恵比寿もインドから伝わってきている神様なのですがご利益というか、能力が変わっている神様は毘沙門天だけなんですよ!

このような理由で、毘沙門天のご利益が最強といわれる所以なんです!

毘沙門天様にお祈りするのに必要なものは?

信仰というのは気持ちだけあれば伝わるものなのですがもちろん、なにかあればもっとご利益がもらえるものと相場は決まっています!

そこで毘沙門天の像が今ネットで買えるのをご存知ですか?

 

正直高いですがこのくらい払えばご利益あり間違いなしですね!

ただ僕は高すぎて買えません。笑

勇気ある人は購入を考えてみてはいかがかな?

最後に

今回は毘沙門天のご利益について紹介してきましたが

信仰する力は無限大にあるようですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です