レーサー

黒澤元治の殺人事故を起こした後の現在は?息子や最後のメッセージは?

黒澤元治さんといえばいまだにレーサー界に残る最悪の事件の加害者として有名ですがもうその事故も30年以上前の話。

そんな「殺人」事故まで言われる事故を起こした黒澤元治さんのことで今回は

  • プロフィールを紹介!
  • 殺人事故の内容と原因は
  • 現在の状況は?
  • 家族や息子は?
  • 最後のメッセージ紹介!

とこのようなトピックで紹介します!最後までお読みくださいね!


黒澤元治のプロフィールを紹介!


まずは簡単にプロフィールを紹介!

  • 名前 黒澤元治(くろさわもとはる)
  • 誕生日 1940年8月6日
  • 出身地 茨城県

最初は二輪のレーサーとして活躍しますがすぐに四輪のレーサーとして転身。5年もすれば日本のトップクラスのレーサーに仲間入りして日本選手権も制覇します!日産のチームから抜けて自分のチームを作りそのチームも日本最高峰のチームオーナー兼ドライバーとしてクロサワ・エンタープライズを設立。そして記憶に残ってしまう1974年を迎えてしまいます!

黒澤元治の殺人事故とは??

黒澤元治さんを語るときにどうしても避けれないのがこの1974年の富士グランチャンピオンレースで大事故です。

なんと起きてはいけない死亡事故が起きてしまったんですね。しかも黒澤元治さんが故意に事故を起こしたんじゃないかといわれています。事故が起きた原因は黒澤元治さんが故意に自分の車を相手の車にぶつけることで起きてしまったとされて、責任問題にまで発展した。そしてなによりきついのが「殺人」というレッテルを張られてしまったことになります。

もしかしたら本当に故意で車をぶつけたかもしれないが、警察にまで起訴状が届けられて(不起訴)になりライセンスも5年間出場停止処分を食らって一時は現役を去ることになる。

こうゆう事故はもちろん責任問題に行くことには間違いないですし、黒澤元治さんがそれだけ勝ちたかったとスポーツマンとしては当たり前のことかもしれませんが、こうゆう事故を起こしてしまうのはどうしても亡くなったっ人がいる手前許されることはないでしょう。しかし、僕たちが思っているよりもそうゆう思いにふけっているのは黒澤元治さんでしょうね。

黒澤元治の現在は?

黒澤元治さんの現在

レースには一度復帰するもすぐに評論家の方に回って2012年にはSHIFTのチーム顧問にも入っています!

そして黒澤元治さんは現在77歳という高齢ですが昔は日本最高のドライバーといわれたお人ですから運転技術はいまだに素晴らしいものがあります!

こうゆうのをみると黒澤元治さんはさすがの一言といえますよ。昔のレーサーでありながら現役の人には何もさせてもらえないですね。

黒澤元治さんの息子は?

さて黒澤元治さんには三人の息子がいますがお名前は黒澤琢弥、黒澤治樹、黒澤翼という名前でピンと来た人もいるかもしれませんが黒澤元治さんの三人の息子さんは全員レーサーになっています!

黒澤元治さんは息子たちにレーサーになるようには何も進めていないようですが、息子たちは「昔の親父の背中やレースを見てただただかっこいいと思うしかなかった。この父の背中を見て、レーサーにならないという選択肢がないと思えるくらいかっこよかった」と父親としては一番うれしいことを言われています!

三人ともレーサーとしては強い部類のレーサーですのでさすがは黒澤元治さんの遺伝子というところもあるかもしれないですね!

最後のメッセージとは

黒澤元治さんの最後のDVD発売として最後のメッセージプロジェクトを始動させたようですね!

そこで今はやりのクラウドファンディングという出資者を募ることをしているようですよ!黒澤元治さんといえば伝説の最強レーサー。そこのDVDに出資者として名前を残すというのも悪くないですよ!

商品リンクを張っておきますね!気になる人はどうぞ!

最後に

黒澤元治さんについて紹介してい行きましたがあの事故がなければ今でも伝説として語り継がれるレーサーというのは間違いないですし、テクニックは言わずもがな最高峰のレーサーです!

最後のメッセージに参加するというのも悪くないですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です