芸人

吉本新喜劇の中條健一の現在と嫁は秋田久美子!アスパラガスになった由来は?

最近はあまり見ませんが少し前吉本新喜劇には一度見たら忘れることができない、緑の人です!そうあのアスパラガスといわれている人こそが中條健一さんです!

背も高くかっこよくやくざの役で緑のスーツを着ていて本当にアスパラガスに似ているという笑いでしたね!

そこで今回は中條健一さんの

  • プロフィールを紹介!
  • アスパラガスになった由来は?
  • 現在は?
  • 嫁は秋田久美子

というトピックで紹介していきます!

最後までお読みくださいね!


中條健一さんのプロフィールを紹介!

中條健一の現在

まずは簡単にプロフィールを紹介!

  • 名前 中條健一(ちゅうじょうけんいち)
  • 誕生日 1965年3月1日
  • 出身地 兵庫県
  • 血液型 A型
  • 身長 184cm
  • 学歴 関西大学経済学部

となっています!

芸人の入りは実は新喜劇からではなくて「落語」だった中條健一さん。大学在学中に桂文枝門下にはいってピン芸人として二丁目劇場でデビューします。

そのまま吉本に入って、二丁目劇場の仲間が東京に行くときにあまり興味をもてず会社から吉本新喜劇のオーディションを受けるように言われます。

身長が高いこともあり身長がとても小さい、いけのめだかさんとすぐに絡めるとして新喜劇に入団。

そしてそのまま吉本新喜劇の名脇役として活躍しながらもしっかりとセリフが言えることから物語の中軸をしゃべる機会が多くなっていく!

ではアスパラガスにはどうやってなっていったのでしょうか?

中條健一がアスパラガスになるまで

中條健一の現在20090311164753

さてでは中條健一さんの名物キャラのアスパラガスはどうやって生まれたのでしょうか?

実はアスパラガスは中條健一に対しての一言のツッコミだったそうです。

身長も高く髪の毛もツンツンだった中條健一さんはまさにアスパラガスに似ていたそうなのですがその後に吉田ヒロさんが「アスパラガスっていうのがうけているんやから一回全身緑にしてみよか!」という一言で次の講演にはオーダーメイドの緑のスーツが届きます。

そして初めて緑のスーツをきた中條健一さんに「アスパラガスか!!」とツッコんだところその日一番の大爆笑!

そしてその時から中條健一さんは緑のスーツを着ることになります!そして中條健一さんの凄いところはサインを頼まれた際に大事にしていることはというインタビューの中で!

「俺の名前を知ってる人は少ないやろ?中條健一よりアスパラガスが勝っているんやからアスパラガスに寄せたサインを考えたところ難しかったので自分で緑のマジックを持ち歩いてそれで書いたほうが喜ぶんや。」

と鞄の中には必ず緑のペンを持ち歩くようにしているようですね。アスパラガスに対してとても強い思い入れができたようですね!

しかし、

アスパラガス自体はそんなに好きじゃない!というそこもちゃんと落としてくれています!笑

中條健一の現在は?

中條健一さんと調べると「現在」というキーワードが出てきっます。これは最近あまり

吉本新喜劇に出てる回数が減っているので現在はどうしているの?と調べられていることもあるようですね!

現在ももちろん新喜劇に出ていますが、回数が減っている分なんと落語にも多く出ていて噺家さんの実力も付いてきているんですね!

新喜劇に出ていないから駄目だという事ではなく出ていないからこそ芸人の質を磨いているという素晴らしい中條健一さんです!

中條健一の嫁は

中條健一の嫁は同じ新喜劇の秋田久美子さんです!

中條健一の現在

秋田久美子さんも新喜劇に出ていてそこで愛を育んだようですね。とても仲のいい夫婦として有名で子供も二人生んでいます。

しかしこの二人の結婚に対してネット上ではなんとも無視できない情報がありました。

それは劇団員のある人がこの二人の結婚に反対して新喜劇にあまり出さないようにした!ということがあったんです。確かに結婚してから中條健一さんの出番は確かに減っているんですね。。

その人は座長にもなっているこの人なんです。。

 

少し信じがたい話ではありますがこの人は今までも劇団員をNGにしたりしたという過去もあるそうなので実際はどうなんですかね?

こちらの記事も読まれています!!

最後に

中條健一さんについて紹介してきましたが自分のキャラにはこだわりがあり笑いを届けるスタンスというのはものすごいことですね!

またアスパラガスで笑かしてもらいましょ!

中條健一さんを動画で見よう!

色々紹介してきましたが
中條健一さんが実際に出ている
お笑い番組を見たくないですか?

そんなあなたにこちらのサイト
おすすめさせていただきます!

こちらは初回限定で一定期間無料になりますので
満足出来ますので是非お試しを!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です