パチンコパチスロライター

無道Xとジャンバリとの事件とは?タバコや履歴書。やらせの指定台は?

黄昏びんびん物語などで「ハゲ」といじられているのは無道Xさんです!

しかしその愛らしいルックスとは別固い立ち回りや台の知識で人気のライターさんですが過去には様々なもめ事のようなことも起こしています!

その事件の詳細とともに無道Xさんに付いても紹介していきます!


無道Xさんのプロフィール紹介!

無道Xジャンバリ事件

まずは簡単にプロフィール紹介!

  • 本名 小嶋正悟
  • 生年月日 1973年5月16日
  • 出身 千葉県
  • スタイル 勝利至上主義!

となっていまして大学生のころからパチスロにはまって大学に行かなくなりパチプロ生活のようなことをしています!

パチプロしながらでもこのままではいけないと思いガイドのライター募集に応募!

その時の履歴書が無道Xさんはほかの人と違うんです!こんな風に書かれていたようですよ!

学歴欄に

  • 1995年 ニューパルで喰う
  • 1996年 キンパルで喰う
  • 1997年 スロで喰う

とこのように書かれていたようです!笑

普通の会社じゃまず受からないと思いますがそこはさすが必勝ガイド!面白いと思って面接をして採用にします!

これは無道さんも話していましたが、今の時代だったら絶対に取らないね。と編集にあいさつに行って言われたといっていましたね!

そんな感じでライターとしてデビューするのですが今はいろいろな問題も起こしているようですね!

無道Xとジャンバリとのもめ事

無道Xジャンバリ事件
これは先に言っておきますと完全にジャンバリ側が悪いというような話です!

ジャンバリができて間もないころ無道さんと塾長さんと木村魚拓さんで月替わりで実践するという番組をしていたのですが残念ながら終了になってしまいます。

その時動画上ではその番組は休憩という感じでとらえていたのですがその状態でその番組を取っていたディレクターがなんとTwitter上で新しい企画を募集。

その前に連絡をよこせよという無道さんの言い分も間違ってないですよね。。

ちなみにこのような感じです。。

そしてこの先には無道さんが約5年経つのですが一つもジャンバリ系の番組には出ていません。

完全決別をしたのも仕方ないですね。。

無道Xとやらせの指定台は!?

無道Xジャンバリ事件
さて次は間違いなく無道さんが悪いお話です。。

ライターというのは雑誌や動画だけでなく、来店イベントというのもやっています!

来店イベントというのはそのままの通りでライターさんに来て打ってもらうというだけなのですがそこには暗黙の了解や世にも出ていないようなこともあります。

それは設定を教えてもらって高設定を打たしてもらったり、普通に遊戯しているように見えて実はデモ遊戯だったりもあるようなのですが無道さんがしたのは高設定を店側にお願いして打たせてもらったという事です!

なぜこれが世に出回ったかというと、無道さんが頼んだお店の人がライターの大御所の大崎一万発さんに

「北斗の6を用意してくれ」

といわれて困っていると相談したことがきっかけで番組内で無道さんの名前を出しはしなかったのですがそこはやはりネットは探偵そろいですからすぐに無道さんと調べ上げられました。

そして大崎さんが生放送のトーク番組に無道さんを呼んでこのことについて追及。

なんか番組上でいろいろ話していましたが確実に黒といわざるを得ないのではないでしょうか?

流石に無道さんの言い訳がザコ過ぎて紹介する気にもならないので割愛しますね。

簡単に説明だけしますと

店 「北斗の出玉を見せたいから出来るだけ打たないでほしい」

無道X(心)「出来るだけなんだから打っていいよね」

無道「設定6ツモリマシター」

ってな感じです!その前に設定6を打たしてほしいといってるのですからこの情報をリークした代理店と渦中の無道Xさんとでは信頼度は全く違いますからね。。

無道Xさんがタバコ喫煙者相手に暴言で炎上

無道Xジャンバリ事件
無道さんが喫煙者相手にこのようなことをツイートしたのが始まりになります。

まぁタバコを吸わない人間としたらまぁこの手の話は分かるのですが

パチンコ屋の利用者の50%以上は喫煙者の時代があったとまで言われているほど喫煙している人が多いのです!

もちろんホールもそこら辺を気を使って分煙ボードや挙句の果てには喫煙禁止というホールも出てきました。

無道さんもこのようにホールに対策を立ててくれと言っているのかと思ったら、、

このようなことを言ってしまいます。。

簡単にいうと

俺がタバコ吸わんのやからお前ら気を使えよ!

といっているのと同じなんですね。

しかしまだまだ喫煙者が多いのがパチンコ屋ですから喫煙者の中に無道Xさんが入っているのじゃないかと思いますもんね。
こちらの記事も読まれています!!

最後に

無道Xさんは人気もありますがそれ以上に自分に正直なのかなと思います!

個人的にはライターというのは問題あって当たり前だと思いますので

まぁいいじゃないですか!!

動画に出ている姿を見たい人は
サイトセブンがオススメ!!

月額980円で24時間いつでも見れて
人気動画のアーカイブもありますので
めちゃお得ですよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です