ホワイトデー

ホワイトデーは渡し方が重要?タイミングやシチュエーションは?

3月14日はホワイトデー

あなたの大切な人へのお返しを特別なものにしませんか?

ホワイトデーに失敗しない渡し方や、シチュエーションなど

ご紹介します!

ぜひ少しでも参考になればと思います♪


ホワイトデーの渡し方が重要な理由

参考元:https://matome.naver.jp/odai/2136107585760461001

バレンタインデーは女性にとって、相手に気持ちを伝えるための一大イベント。

手作りのチョコを作ってみたり、何日も悩んでギフトを購入したり。

努力して渡しているものです。

彼女にとっても、ホワイトデーは ”私がどう思われているのか”という気持ちを測る大切なイベントです。

そんなホワイトデーの対応やプレゼントの渡し方によっては、

彼女に誤解されたり、幻滅されたりする可能性だってあるのです。

ホワイトデーの渡し方に一味加えてみると、

彼女にとって最高のホワイトデーになるかもしれませんね♪

ホワイトデーの渡し方のおすすめのタイミングとは?

参考元:https://arekore-kaiketu.com/433.html

女である私が、”キュン”とする渡し方をおすすめしたいと思います。

 

必ず二人だけの時間を確保し、プレゼントはいい雰囲気になったところで渡す

これは基本的なことだと思います。

どうして今?というタイミングで渡しても、彼女にとって気持ちが高まらないまま。

いい雰囲気!というのが大事だと思います。

 

最初に軽めのお返しを渡しておき、帰り際に大きなプレゼントを渡す

彼女を想う気持ちはこんなもんじゃない!と最後に伝えるのはすごくいいと思います。

きっと彼女は、ギフトだけでなくあなたの気持ちに喜んでくれるでしょう。

 

レストランなどで彼女が席を外した際、そっと彼女のテーブルの前にプレゼントを置いておく

サプライズは女性にとって絶対効果的!!

女性は少しのサプライズであっても、”私のために演出してくれた”という手間に、喜びを感じるものです。

ホワイトデーの渡し方のおすすめシチュエーションは①

参考元:https://4meee.com/articles/view/595436

ホワイトデーにデートに誘い、2人で過ごす時間を作ります。

あなたの選んだギフトを雰囲気のいいときに渡します。

帰り際、あなたが

「おいしくないかもしれないけど、これも作ってきたんだ。」

と、手作りしたお菓子をプレゼント

プレゼントが2つというサプライズの上、あなたが作ったという努力に彼女は

気持ちが高まること間違いなし!

ホワイトデーの渡し方のおすすめシチュエーションは②

参考元:https://www.buena-vista.co.jp/blog_restaurant/2014/02/entry-1556.php

ホワイトデーにレストランへ。

バレンタインデーのお礼にお食事をご馳走すると伝えます。

お食事の終わりの方、彼女がトイレに行っている間に、彼女の席にプレゼントを用意。

彼女にホワイトデーのギフトであることを伝えます。

やっぱりサプライズは特別感があるので、嬉しいものです!

ホワイトデーに渡したら喜ばれるおすすめの商品を紹介

参考元:https://girlydrop.com/letter/whiteday2017

Wikipediaによると、ホワイトデーは一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされています。

最近では、お菓子のギフトに限らず、女性に喜ばれるものを贈る風潮があります。

こういうランキングを見かけました。

 

女性がホワイトデーにもらうと嬉しいギフト

1位 アクセサリー

2位 雑貨

3位 お花

 

このランキングをもとに探してみました!こんなギフトもらったら嬉しいですよね。

 

輝き続けるピアス。女性にとっては、プレゼントされると嬉しいもの♪さりげなくつけられるものは、大切に使い続けられるのでいいと思います。

 

 

お部屋のインテリアや癒しの匂いを放つリードディヒューザー。

おしゃれなものは贈り物として絶対に喜ばれると思います。

 

 

かわいらしいお花が瓶に詰められたもの。おしゃれなインテリアグッズにもなります。

彼女を想う気持ちを花言葉にかけてみるのもいいかもしれません♪

 

得意不得意あると思いますが、

手作りのお菓子をプレゼントしてもいいと思います♪

彼女にとって、あなたが頑張って作ってくれた手作りのものは絶対嬉しいはず!

でも、”安く上げた感”が出てしまうので、ちょっとしたギフトも併せて贈るともっと喜ばれると思います。

 

 

お菓子と一緒に飲める紅茶を添えたり・・

女性にとって少しの気遣いがうれしいものです!

結び

ホワイトデーの渡し方次第で、

彼女にもっともっと喜んでもらえるはずです。

ギフトの選び方やシチュエーションを

是非参考にしていただければと思います♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です