芸人

ウガンダ・トラ(芸人、タレント)の急死の死因とは?画像や動画で紹介!

ウガンダ・トラさんとしては今やみんな一度は言ったことのある

「カレーは飲み物だ」

という名言を作った元祖デブタレントです!

動けるデブとはこの人のことのことを言っていたくらいなんですよね!

そして残念ながら今は生きてはいらっしゃいません。。

そこで今回はウガンダトラさんについて

軽いプロフィール紹介

死因は?

嫁さんは?

なんていうのを紹介していこうと思います!


ウガンダ・トラのプロフィール紹介

まずは簡単にプロフィール紹介

  • 本名 佐藤 信一郎
  • 生年月日 1952年6月6日
  • 出生地  日本・東京都港区

となっています。

僕は正直ウガンダ・トラさんをリアルタイムで

見たことはないのですが今の時代まで

名前が通っている有名な人なんですよね!!

知っている人は当たり前なのでしょうけど

日本人なんですね。

芸名のウガンダだけで完全に外国人と思っていましたよ。笑

ちなみに芸名の「ウガンダ」というのは

ウガンダ大統領のイディ・アミン元大統領

とても似ているからなんだそうですよ!!

イディ・アミン元大統領

ウガンダ・トラ

確かに似ていますね!笑

先輩芸人からウガンダになれといわれて

なったというから芸人さんてすごいですよね。。

ウガンダ・トラさんの死因は?

さて元祖デブタレントですからやはり

痛風や慢性的に内臓にはダメージがあったようで、、

持病だけでも

  • 肝臓病
  • 糖尿病
  • 心臓病
  • 脳梗塞

と簡単に列挙するとこんなけあるんですよね。。

一つでも結構な重病なのですがこれらすべて持っていたんですよね。。

ちなみに死因で言うと有力に言われているのが

急性呼吸不全

だそうですよ。

全ての先ほど挙げた病気でもなる可能性があるんですよね。。

しかしウガンダ・トラさんは毎日を悔いなく人生を生きる!

というのをモットーにしていたらしく

死んだ後も周りの芸人さんからは、

ものすごく笑顔があふれていたようですよ!

カレーは飲み物だ!の真相は?


カレーは食べ物だ!なんていいますけど

実際考えてみると、あり得ないですよね?

カレーは食べ物ですしね。笑

ここでウガンダ・トラさんのカレーに対しての発言を見てみましょう。。

幼少時代から噛んだことがない。若い頃は3秒で飲み干すこともざらだった。『オレたちひょうきん族』の『ひょうきんベストテン』で、バックのセットの一部としてカレーライスを食べる配役をしていたところ、余りに食べるスピードが早く、思わずインタビューされてしまった時の一言から来ている。

ね?

わかります?

カレーを本当に飲み物にとらえているんですよね。。

昔のテレビ内では実際にカレーを三秒で食べている実験があって

本当に三秒で食べていたんですよね。笑

 

こちらの方のものに収録されていますよ!!

ウガンダ・トラのネタは面白い??

さて芸人さんですから気になるのは

ネタが面白いかどうかですよね??

では見てみましょう!!

ウガンダトラさんはひょうきん族の

人ですから動画もひょうきん族のものになります!

こちらはスリラーを踊っているのですが

キレッキレのダンスをしているんですよね!!

これが動けるデブといわれている所以なんですよね!!

最後に

今回はウガンダトラさんに

ついて紹介してきましたが

生きていたら伝説になっていたかもしれないですね。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です