花火大会を誘われた時は脈あり?異性の誘った意味や心理は?

4月も、もうすぐ終わりますね。

春の次は、夏の季節です!

 

暑くて嫌な季節だ~って感じている方も

多いかもしれませんが

夏と言えば…かき氷、スイカ、祭り…

そして何といっても夏の風物詩と言えば、

花火ですよね!!

 

ヒューーーー…ドォーーーン

あの音とまばゆいばかりの色と..

何回見てもいいものです。

 

みなさんは、今年の夏

誰と一緒に花火を見に行く予定ですか?

 

クラスのみんなと?

家族と?

それとも、気になるあの子を誘ってみようかなとか?

一緒に花火を見に行って

そのままいい雰囲気で告白..

というパターンは鉄板ですよね。

 

花火大会に二人で行かない?って誘われたら

みなさんはどう思いますか?


花火大会に誘われたときは喜ぶべき?

出典元:https://www.welcome2japan.cn/24hours/hanabi/

さて、ここで、少し想像してみてください。

憧れのあの人から、

もしくは、話してて気が合うなぁと思っていた子から、

ねぇ、この日ヒマ?

花火大会があるんだけどさ、一緒に行かない?

 

どう思いますか?

わたしだったら、9割以上の確率で

脈ありなのかなと思います。

 

告白されるのかな、とか。

誘ってくれた相手が

自分が少しでも気になる人だったら

とっても嬉しいですよね。

出典元:https://datuac.xyz/archives/4376

でも、全く興味ない人から誘われたら?

 

嬉しいような、嬉しくないような

なんとも複雑な気持ちになりますよね。

 

好きでもない人から

告白されるかもしれない。

 

そんな考えが頭をよぎりませんか?

 

なんとも、複雑ですよね。

 

誘われてうれしかったら、

素直に喜びましょう。

 

その反面、少しでも相手の脈ありな

気持ちを感じ取って、でも、

自分は全く付き合う気が無い

そういう場合は、相手の気持ちを尊重しつつ、慎重にリアクションしましょう。

 

わざと喜んで見せる必要もありません

それは、逆に相手を調子づかせたり、

変に勘違いされることがあるからです。

 

そこまで相手の気持ちをもてあそんで

結局、フッてしまうのは、もう可哀想すぎます。

出典元:https://jyoseosare.blog.jp/archives/4243445.html

結論は、自分の気持ちに素直に従おう

 

花火大会にあなたを誘った意味は?

では、「花火大会に誘う」という行動には

どういった意味合いが込められているのでしょうか?

 

 

心理的側面から、意味を分析してみましょう.

花火大会に誘う男性側の心理としては、

大きく2パターンに分けられます。

 

1:ただ遊びたいだけ

1つ目のパターンは、1番厄介な、

ただ遊べればいい、と思っている男性です。

本気で好きなわけではなく、

ナンパ感覚で、花火大会に誘っただけ…

 

2:ガチの告白パターン

もう一つは、本当に好きで、

花火大会に誘ってみたというパターンです。

遊びではなく、ガチ。

 

では、この二つのパターンを

どう見分ければいいのでしょうか?

好きだからなのか、遊びだけなのか、

雲泥の差ですよね。

簡単に見分ける方法として、

次のことを相手に質問してみてください。

「なんで私なの?」

「これデート?(笑)」

すこーしおちゃらけた感じで、さらっと聞いてみましょう。

遊びの誘いか、脈ありの誘いか、

相手の表情と返答を見れば一目瞭然。

花火大会にあなたを誘った心理は?

まず、基本的に、男性から女性を誘うという行動は、

仲良くなりたいという気持ちが根底にあります。

出典元:https://googirl.jp/renai/171128shotaimen005/

誘って仲良くなって、あわよくば告白も…

では、なぜ花火大会の時に告白っていう

鉄板のシチュエーションが確立されたんでしょうか?

そもそも、男性は女性に比べて

傷つきやすい生き物なんです。

 

全く気が無いように振る舞ったり、

突き放したり、

これらの行動は、「フラれて傷つくのが怖い」という

気持ちが働いて、真逆の行動を取ってしまうんです。

 

傷つきたくない、けど、

気持ちを伝えたい。

でも、傷つきたくない。

出典元:https://www.wowoqq.com/tupian/9182.html

この無限ループ状態になります。

そんな時、花火大会という絶好の舞台が

目の前に用意されるわけです。

 

花火大会に行ってしまえさえすれば、

良い雰囲気は、花火が勝手に演出してくれるんです。

 

つまり、そこまで努力することなく、

女性と親睦を深め、気持ちを傾けることが出来ます。

 

つまり、花火大会は絶大なヘルパーとなるわけです。

 

遊びたいだけ、ただの友達として、

誘うという心理もあります。

ですが、基本的に二人きりで誘われた場合は、

すこしは、脈ありの可能性があるとみて間違いないかと。

 

最後に

もし、気になる異性から

花火大会に誘われた場合は、

告白を誘導する、もしくは次につながる

会話をするように心がけましょう。

さりげなく、自分が脈ありだよ、という

サインを見せることも重要です。

言葉でも、態度でも、なんでもOK。

せっかく手に入れたチャンスです。

ロマンチックな雰囲気を味方につけて、

相手の心をモノにしましょう!

出典元:https://hachanchuchu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

もし、全く興味がない異性から二人っきりで

花火大会デートに誘われたら、

まずは、「誰か誘って一緒に見よう」

と言い、さりげなく、

あなたに脈は無いアピールをしましょう。

変に気を持たせては、相手が可哀そうですからね。

 

今年の夏は、ぜひ、

気になるあの子を花火大会に誘ってみては?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です