卒業

卒業式の袴の似合う髪型は?画像でみるハーフアップやミディアム、ロングは?

卒業式のシーズンが近づいてきました。最後だからこそ、気合が入りますよね。

袴を決めるにしても、ヘアスタイルを決めないと決められません。

そこで、袴に合うヘアスタイルをご紹介しますので、貴方にピッタリのヘアスタイルを見つけてください♪


卒業式の袴に似合う髪型ハーフアップ

まずはハーフアップスタイルです。

大きい編み込みを取り入れることで、袴だけではなく髪の毛にも多くの注目が集まります。

 


出典元:

こちらのハーフアップスタイルは、上の方はふわっとした感じにして、下の方を巻く事で、ゴージャスなイメージになります。

卒業式の袴に似合う髪型ミディアム

ミディアムのヘアスタイルをご紹介です。
大きなリボンが特徴ですね~♪
袴とリボンを合わせると、ぐっとおしゃれになりますね!


出典元:https://zozonews.com/wp-content/uploads/2015/03/17.jpg

ミディアムでも華やかなのは、ミディアム+編み込みですよね~ヘアバレッタで色々なバリエーションを出せます。

ヘアアクセサリーにも気合を入れましょう!

卒業式の袴に似合う髪型ロング


出典元:https://cdn-lifelogpic-thumb.its-

王道のロングスタイルです。

ロングといえば、このスタイルですね!

シンプルにリボンでまとめるのがグッとです。


出典元:https://i.pinimg
ロングスタイルでも前髪を作って、毛先を巻くことで、

王道とは一味違ったスタイルになります。

卒業式の袴に似合う髪型ショート


出典元:https://zozonews.com/wp-

ショートスタイルをご紹介します。

ショートと袴の相性も、ロングに負けずあります。髪飾り、バレッタが非常に目立つので、小物のチョイスが非常に重要です♪


出典元:https://tanaka-yuki.com/wp-content/uploads/2015/03/%E5%83%88%8B.png

前髪を短くすることで、モダンでおしゃれな印象になります。

個性的な髪型になるので、袴の柄は、王道ではなく挑戦するようなデザインにしましょう!

卒業式の袴に似合う髪型編み込み


出典元:https://hair-mystage.com/wp-content/uploads/2014/02/65b60701e06258122f82f5a69ad0d341.jpg

編み込みアップスタイルです。

編み込みがあるだけで、可愛く、上品な印象になりますよね。


出典元:https://news.biglobe.

ちょっと緩い印象の編み込みスタイルです。

袴だけではなくドレスにも合うので、卒業式の後の、追いだしコンパにもそのままの髪型で出席できますね.

こちらの記事も読まれています!!

最後に

お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?
友達を同じヘアスタイルになりたくないというのが、
女心です。
王道のヘアスタイルでも、ちょっとアレンジを加えるだけで
印象がガラッと変わります。

卒業式を最高の1日にしてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です