芸能人

村上里佳子の逮捕は薬が原因でいつされていた?写真集や離婚した渡部篤郎との関係は?

村上里佳子さんと聞いて

ピンとくる方は、どれくらいいるでしょうか?

RIKACOさんの昔の芸名のようです。

今回は村上里佳子さんについて調べてみました。


村上里佳子のプロフィールを紹介!

出典元:https://yononakanews.com/entame/actor/2983/

名前    RIKACO・村上里佳子

本名    吉川莉加子

生年月日  1966年3月30日

年齢    51歳

出身地   神奈川県横浜市

血液型   A型

出典:Wikipedia

村上里佳子さんは13歳で

モデルとして芸能界デビューしました。

1981年15歳の時CMオーディションに合格。

出典元:https://nakasecond.livedoor.biz/archives/51839618.html

シャワー」という7人組アイドルグループを結成し、

レコードデビューしました。

17歳でタレント・女優に転身、「11PM」に出演しています。

2000年には「24時間テレビ」

パーソナリティーも務めています。

1993年俳優の渡部篤郎さんと結婚。

その年に長男、1998年に次男を出産しています。

しかし、2005年12月25日に離婚しています。

それから、村上里佳子、RIKACOと使い分けていた芸名を

RIKACOに統一しているみたいです。

 

村上里佳子の逮捕の原因は薬?

いろいろ調べてみましたが、

逮捕されていたという情報は

出てきませんでした。

これだけ有名な方なので、

調べればすぐ出てくると思うのですが、

ニュースの記事もなかったので、デマだと思います。

 

村上里佳子の写真集がすごいと話題に!

出典元:https://books.rakuten.co.jp/rb/8952263/

こちらが村上里佳子さんの写真集

そしてこちらの画像が

村上里佳子写真集 Earth ecstasy」です。

 

村上里佳子写真集’Rikaco’ [ 森川昇 ]

 

こちらの写真集は楽天ブックスでお求めになれます!

 村上里佳子の離婚したのは渡部篤郎

村上里佳子さんは1993年、

俳優の渡部篤郎さんとご結婚されています。

出典元:https://dreaming-baby.com/actor/p766/

皆さんご存知だと思いますが、

少しだけ触れておきたいと思います。

渡部篤郎さん、現在49歳です。

1995年、映画「静かな生活」で、日本アカデミー賞

新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞。

2008年には映画「コトバのない冬」で

監督デビューされています。

村上里佳子さんはTVで、ドラマで共演した際に

口説かれたと語っていました。

離婚の原因は、村上里佳子さんが描いていた家庭像と、

渡部篤郎さんが求めていた父親像が違ったのが

一番大きかったと語っています。

村上里佳子の現在は?

村上里佳子さんの現在は、

日本テレビで放送されている「ヒルナンデス

読売テレビで放送されている「情報ライブ ミヤネ屋

に出演してます。

その他にも洋服や雑貨などのプロデュース、

販売なども手がけているそうです。

2001年にdinosで、

通販カタログ「RIKACO’S style」を創刊。

ファッション誌なども手がけています。

現在もファッションアイコンとして、

ライフスタイルアドバイザーをしているそうです。

2010年には、国際食学会名誉理事長、

親善大使にも選ばれています。

そして、村上里佳子さんの息子さんは

現在23歳と19歳に成長しています。

長男さんは舞台の脚本、演出を手がけているそうです。

 

まとめ

最後に村上里佳子さんについてまとめました。

・13歳でモデルデビュー

・逮捕の情報は無し

・写真集がとても綺麗

・結婚・離婚したお相手は渡部篤郎さん

・現在はテレビにご出演

・洋服や雑貨などのプロデュース、販売

この記事を機会に、村上里佳子さんのことを

詳しく知れればいいなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です